運営者、元弁護士について

元弁護士・運営者のプロフィール


スポンサーリンク


1.過去の経験を元に、浮気問題解決のお手伝いをしたい

私は、元弁護士で10年くらいのキャリアがあります。

 

現役時代、主に取り扱っていたのは離婚事件です。

女性弁護士ですが、女性側だけではなく男性側からのご依頼も多くお受けしていました。

中でもみなさまお悩みだったのが、「配偶者の浮気問題」です。

 

  • 旦那さまの態度が突然冷たくなり、混乱している奥さま
  • 妻の服装が突然派手になり、外出が増えて戸惑っている旦那さま
  • 突然離婚請求されて困惑している方

 

ご相談に来られたときには憔悴しきっており、顔色も青ざめていてうつ状態になっておられる方も多かったです。

 

しかし私がいろいろとご相談に乗り、お話をお伺いさせていただいて、浮気の証拠を集めて慰謝料請求をして…、と手続きを進めていくと、みなさま徐々に元気になって来られます。

最終的には「私は悪くない。相手が悪いんだ」ということをしっかり認識して、配偶者や浮気相手に慰謝料請求をしたり、あるいは配偶者とよりを戻されたりして、元気になっていかれました。

 

旦那や妻が浮気したときには、適切な対応をとる必要がありますが、自分ではどうしてよいかなかなかわからないものです。

だからといって、いきなり弁護士に相談に行くのは気が引けますし、探偵事務所に相談するにもどうやって業者を選んだら良いか分からないでしょう。

 

そこで、元弁護士で、離婚や浮気問題が得意だった私が、そんなみなさまのお役に立ちたいと思います。

 

 

2.元弁護士の経歴

私の略歴を示します

 

京都大学法学部在学中に司法試験に合格

1年修習を遅らせて海外旅行等を行い、その後司法修習を経て弁護士登録

勤務弁護士を経て独立し、陽花法律事務所(はるか法律事務所)を設立

離婚や浮気問題を積極的に取り扱い、多くの問題を解決

その後体調不良でいったん事務所を閉め、ライターに転身

今は法律記事を中心に多数のメディアや法律事務所からの依頼により、精力的に記事を執筆

 

プロフィールにつきましては、こちらのブログにも紹介しているので、よろしかったらお読み下さい。

元弁護士 ライターぴりかの法律blog

legalharuka.com

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

ABOUT ME
ぴりか
元弁護士としての経験を活かして、離婚問題、親権、養育費、浮気、DV、夫婦関係の問題にお悩みの方々のサポートを行い対と考えております。現役時代は女性弁護士として、離婚・男女問題に積極的に取り組んでおりました。浮気されたとき、後に後悔しないためには当初から適切な対応が必要です。このブログでアドバイスをしていきますので、是非とも参考にしてみてください。 ツイッターで情報発信しているので、お気軽にフォローして下さると嬉しいです!

スポンサーリンク