浮気・不倫にお悩みの方へ

離婚相談ならカウンセラーよりも相談したい弁護士へ


スポンサーリンク


1.カウンセラーよりも先生に相談した方が良い

離婚や浮気問題については、今でも忘れられない事件がたくさんあります。

 

  • 突然旦那さまから離婚を申し入れられて大変ショックを受けて、ぼろぼろの状態でご相談に来られた方
  • 浮気の証拠を集める方法がわからなくて、お一人で悩んでおられた方
  • 旦那に浮気されたのは自分がわるいのかと思い、自分を責めておられる方
  • 相手が不倫したのに子供の親権をとられそうになっている方

 

私は常に、ご相談者様のお気持ちに寄り添い、お話を丁寧にお伺いすることをもっとも重視していました。

そのおかげで依頼者の方とわかりあい、今でもやり取りを続けている方もおられます。

 

中でももっとも嬉しかったのが「カウンセラーに相談するよりも先生に相談した方が良い」というある依頼者の方のひと言でした。

 

その方も、旦那さまとの離婚問題に悩まれていてぼろぼろだったのですが、相談をしたことにより気持ちが軽くなり、普段通っている精神科に行く必要がなくなったということでした。

 

2.これからブログで解説していくこと

このブログでも、同じように配偶者の浮気に悩む方々のお気持ちにより沿うスタンスで、離婚や浮気、慰謝料などの問題を解説していきたいと考えています。

 

これから、以下のようなことを主に説明していきます。

 

2-1.離婚の手続、方法について

協議離婚

調停離婚

裁判離婚

 

2-2.浮気されたときの証拠の重要性と集め方

自分で集められる証拠

探偵事務所に依頼する方法

 

2-3.離婚時に取り決めるべき条項

財産分与

慰謝料

親権

養育費

年金分割

面会交流

 

2-4.有利に離婚を進めるための工夫や注意点

 

離婚後の生活について

 

もしもリクエストなどあればお答えしていきますので、ご意見などもご遠慮なくお寄せ下さいね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

ABOUT ME
ぴりか
元弁護士としての経験を活かして、離婚問題、親権、養育費、浮気、DV、夫婦関係の問題にお悩みの方々のサポートを行い対と考えております。現役時代は女性弁護士として、離婚・男女問題に積極的に取り組んでおりました。浮気されたとき、後に後悔しないためには当初から適切な対応が必要です。このブログでアドバイスをしていきますので、是非とも参考にしてみてください。 ツイッターで情報発信しているので、お気軽にフォローして下さると嬉しいです!

スポンサーリンク