離婚や浮気、ひとり親のフォーラム

離婚や浮気を経験、ひとり親で育児をしている方たちのフォーラム

離婚をしたり夫や妻に浮気されたりするのは、人生でとても辛い経験です。

また、さまざまな事情で子どもをひとりで育てることになる方もおられます。

  • 浮気をされて精神的にぼろぼろに傷ついた
  • DVを受けて身体に傷を負った
  • 離婚で子どもを相手にとられて会えなくなった
  • 子どもをひとりで引き取って育てていかねばならなくなった

経験者にしかわからない痛みがあります。

私は弁護士の頃離婚事件の取扱いが多かったこともあり、そんな方たちが集まって、情報交換ができる場所があればいいな、と常々思っていました。

だから今回、Twitterで離婚や浮気などの問題に苦しんだ方やひとりで子供を育てている方を集め、このページを作ることにしました。

 

ここでは、離婚やひとり親で子育てしている方のブログをご紹介いたします。

 

同じような悩みを持つ方にも是非ともお読みいただきたいし、もしも「私も載せても良いな」と思う方がいたら、御遠慮なくご連絡下さいね。

 


スポンサーリンク


Studiofree&B-Witch

@nonalex09

 

ママ、何か悩みはない?ひとりじゃないよ!

https://www.b-witch.com/

 

うつ病と闘いながら、ひとりでお子様を育てているb-witchさまのページです。

 

ご本人から

ひとり親家庭で、頑張るママへ。読む→知る→悩みが軽くなる法則。私は2度目のひとり親家庭の母です。

 

裁判離婚シングルマザーたま

@single_tama

『裁判離婚シングルマザーたまのブログ』

https://singlemother-tama.com

 

突然夫がいなくなり、子どもをひとりで育てることになったたまさんのブログです。大変な運命にもめげずにがんばっている姿勢がまぶしいです。

 

ご本人から

出産の前の日、突然、夫がいなくなった事で、娘が生まれると同時にシングルマザーになりました。

 

初婚、初産、初離婚調停、初離婚訴訟。

 

何もかもが初めてで戸惑う中、沢山の理不尽な出来事にも直面し、その時に痛感した『情報』の大切さが、ブログを始めるキッカケになりました。

 

「何で誰も教えてくれなかったのー(;ω;)」って思っていた、昔の たま の様な人に少しでも情報として届いて欲しいと思っています。

 

・すでにシングルマザーの方も

・離婚を考えているママにも

・シングルマザーで生活する知恵として…

・離婚をとどまる理由として…

・離婚する決意として…

 

迷っているママに役立つ情報の1つなれます様に…☆



サレママ先生

@saremamateacher

 

浮気バレバレhttp://GPS.com

https://uwakitsuiseki-gps.com/

 

夫に浮気をされるという辛い経験をもとにして、同じ悩みを持った方のために役立ちたいと思い、浮気調査の方法などをブログに書いておられます。

 

ご本人から

紹介文:浮気に悩む奥さん達へ現役サレ妻が浮気証拠の調べ方などサレ妻のお悩みを解決します。

いとすぎ@進化系右脳派

@string1245

 

「衝撃告白!離婚して子供と離れ離れになってから12年目、その胸の内を語る」

https://ochohcho.com/infra/archives/331

離婚するとき、子どもの将来を思って元夫に託したら、再婚相手の意向もあって子どもと一切会わせてもらえない日々が12年続いているそうです。ブログを読んで、せつなくて胸が苦しくなり、涙が出ました。

1日でも早くお子様と会えますように、そして、普通の親子のように笑い合える日が来ると良いですね。

その日がくることを、心よりお祈りしています。

そしてどうか、ご自身を責めないでいてほしいと思いました。

ご本人から

別れた直後は、痛くてしかたなかったことも、いまでは事実をさらけだせるまでになりました。

元夫の再婚相手に止められて、こどもに会えなくなった10年を話します。

まだまだ追加していく予定です。「自分のブログも載せても良いかも」と思った方は、お気軽にぴりかまでご連絡下さい!

ABOUT ME
ぴりか
元弁護士としての経験を活かして、離婚問題、親権、養育費、浮気、DV、夫婦関係の問題にお悩みの方々のサポートを行い対と考えております。現役時代は女性弁護士として、離婚・男女問題に積極的に取り組んでおりました。浮気されたとき、後に後悔しないためには当初から適切な対応が必要です。このブログでアドバイスをしていきますので、是非とも参考にしてみてください。 ツイッターで情報発信しているので、お気軽にフォローして下さると嬉しいです!

スポンサーリンク